入園のご案内

未来にはばたく子どもたち、健やかな成長を願う

子どもが現在(いま)を最も良く生き、望ましい未来を作り出す力の基礎を培う時期。

情緒の安定と人への信頼関係の土台を築いていけるように、私たち保育者は、優しいまなざしで一人一人の子どもの内面を見つめ、丁寧に子どもと関わり、人との関わりを大切に考える教育・保育を進めています。

又、豊かな心を育むことを目標に日々の生活に絵本の読み聞かせを行っています。

昭和23年に設立、昭和54年社会福祉法人みづほ福祉会に改組し、厚生省認可児童福祉施設として歩んできました。

平成31年4月に「保育所型認定こども園」に移行しました。
就労がなくても入園できる「1号認定」のお子さんをお預かりすることになります。

♦生後2か月の赤ちゃんから就学前までのお子さんが入園できます。
♦定員は135名。
♦開園時間は早朝7時~午後7時までの延長保育を行っています。
♦一時保育、統合保育、地域子育て支援事業(月2回の親子ふれあい、園開放等)実施しています。
♦子育て家庭の皆様の子育てを支える、地域に開かれた子育て支援の役割を担います。

=====================
入園の申し込みは・・・
=====================

例年10月1日から受付が始まります。(10月31日締め切りです。)

※申請書は当園にあります。申請用紙・就業証明書・発達状況を合わせて提出下さい。

=====================
保育料は・・・
=====================

保育料は市町村民税所得税割額に基づく算定で金沢市が決定します。

お問い合わせは・・・☎076-237-6756

ご遠慮なくお尋ね下さい。